魔力変4
突撃の地鳴り4
ブリン・アーゴルの白鳥4
思案4
猿人の指導霊4
時間の把握4
稲妻の斧4
―――
シヴの浅瀬4
反射池4
鮮烈な(青)4
鮮烈な(赤)4
宝石鉱山4
秘境の門4
島4
山4

えー、こんばんは、けいごです。

既出かとは思いますが思い付いたためやってみました。
メインエンジンは、

アサルト+白鳥

で、
アサルト土地捨て、白鳥に2点

2点軽減、2ドロー

の繰り返しで、あとは手札に溜まった10枚の土地を相手に投げて終了です。

え、マナ拘束が厳しい?

この御時世に何をおっしゃいますか!!

というわけで使えそうなランド(主に赤青が出せる土地)をフル投入。本当は島要らないと思うんで何かに差し替えでしょうか。
基本的な動きは前述の通りで、地鳴りと白鳥揃えれば終わりですので、引かなければ思案・把握で引いてみましょう。魔力変は要らないかも…土地でいいかもしれません(ぁ

まだ回してはいないのですが、隠しテクとして

指導霊+稲妻の斧

を仕込んでみました。何が変って、例えばエンジンを回しているにも関わらず土地が切れそうだ!って時に手札3捨てで5ドロー出来る!ってわけです。斧は生物除去ったり、指導霊は地鳴り2ターン目セットしたりと普通に使える所がミソ。地鳴り出てなくても、白鳥さえ出せればとりあえず斧to白鳥で引けますしね。

サーチが入っていない、カウンター耐性が0、生物除去力低い、というのが弱点でしょうか。除去力低いのはコンボだからしゃーないです。女王の懇願いっときますか??カウンター耐性はサイドからの耳障りな反応や難問の鎮め屋で対応しましょう。

何はともあれ回すと楽しそうです。一度お試しあれ〜

ではノシ

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索